top of page

ラライフはどんな会社?

少数精鋭でアットホーム

ラライフの特徴は、少数精鋭でクライアントや人材候補者とより蜜なコミュニケーションを取っていることです。

終業後のキャリアカウンセリングにも力を入れており、新しい職場での状況や働く人の心理状態のケアも含め、人と人の関係性を非常に重要視しています。

弊社を通して紹介した会社で数年勤務し、今はご結婚・出産されてお仕事を退職された方もいらっしゃいます。

しかし、その後もご連絡をいただき、お仕事を辞めてからもコミュニケーションが続いていることもあります。

私共としても、このような方達と出会えたことは非常に嬉しく、感謝しています。

また、ラライフで働くスタッフ自体も従来の働き方に捉われないフレキシブルな働き方をしていることで、より一人一人の責任意識も強いものとなっています。 弊社は、スタッフ自身が「働き方」について悩んだ結果、辿り着いたのがラライフだったという人も多いので、お仕事を探している方の気持ちをよく理解できるスタッフが揃っていることもひとつの特徴となっています。

クリエイター職の案件が多いラライフ

ラライフはエンジニア、デザイナー、イラストレーター等クリエイター募集の案件が多く、クリエイターだけに特化した人材紹介会社というわけではありません。

在宅ワークや働き方に焦点を当てた考え方を持つ企業が増えてきているとは言え、今の日本は海外と比べるとまだまだ少ないのも現状です。結果、クリエイター職を募集される企業様がラライフのコンセプトとマッチングし、案件が増えているというのが現状です。

今後は、クリエイター職のみならず、面白いコンセプト、考え方を持った企業が増えていくことが予測されます。それに従い、ラライフでもご紹介できる案件や職種の幅はもっと広がっていく可能性があると感じています。

今後の時代の変化と融合し、新しいアイデアにアンテナを張りながら、「働き方」への追求と開拓をし、皆様へより一層貢献できることを願っています。

FOLLOW ME
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
FEATURED POSTS
GALLERY
ARCHIVE
CONTACT

メッセージを送信しました

bottom of page