top of page

転職にまつわる不安はラライフにご相談ください

転職にまつわる不安はラライフにご相談ください

私たちが何か新しいことを始めようとするときには不安がつきものですよね。転職を決意して本格的な転職活動をはじめる際も「本当に転職をするべきなのだろうか?」「自分に合う転職先が見つからなかったらどうしよう」などと、不安にさいなまれる人は少なくありません。

転職希望者が抱える不安とは

転職を希望する人たちが抱える不安には、大きく分けると二つのタイプがあります。まず挙げられるのが転職活動自体についての不安です。具体的には、現在の仕事を辞めたいという気持ちがあるものの退職への迷いがある、転職活動の具体的な進め方がわからない、といった悩みが挙げられます。

さらには、将来(転職先)に対する不安に思い悩む人も少なくありません。希望する仕事ができる職場が本当に見つかるのか、また、これまでの経験が転職により無駄になってしまわないかなど、転職先が決まるまでのあいだにはさまざまな不安が頭をよぎるものです。

転職への不安を乗り越えるために

このように不安がつきものの転職活動ですが、冒頭にも書いたように、転職という新しい挑戦を前にセンシティブになることはいたって普通のことです。これまでに転職を経験した人たちの多くも経験していることといってもよいでしょう。そしてこういった不安を乗り越え転職を無事に果たすことができれば、必ずや大きな自己成長につながるといえます。

では、こういった不安をどのように乗り越えればよいかという点ですが、特に有効なのが現状分析です。前述したような転職にまつわる悩みには、実は漠然とした不安感から生じているものも少なくありません。状況を認識し、現実を知る努力をすることで自然と解消できる場合があるのです。

ラライフにお気軽にご相談ください

しかしながら、転職活動を前に現状分析を試み、自分なりに転職事情を調べてみたけれど、なんだかまだしっくりこない。そんなときもあるでしょう。そのような場合は是非ラライフのキャリアカウンセラーを頼ってください。

ラライフが実施しているキャリアカウンセリングでは、転職希望者の皆さんが客観的に自己分析を行い、理想の転職を果たすために何をすべきかを把握できるよう、精一杯お手伝いさせて頂きます。私たちと一緒に転職にまつわるさまざまな不安をポジティブに変換していきましょう。

以上、今回は転職にまつわる一般的な悩みとその解消方法について簡単にまとめてみました。転職は今後の人生を大きく左右する一大転機です。皆さんが前向きに次の一歩を踏み出せるよう、転職のプロである私たちがお手伝いさせて頂きます。転職活動を本格的に始めようと思っている方はぜひ一度、ラライフまでご相談ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 ラライフでは、なりたい自分に近づくためのお手伝いをしています。 専門性の高いカウンセラーが、キャリアを軸にあなただけのスタイルをアドバイスさせていただきます。 新しいことにチャレンジしたい方をとことん応援しています。 仕事のご紹介だけではありません。今の仕事の悩みや将来のことなど、あなたの心の不安やこれからのことをお話できる有料カウンセリングも行っています。どうぞお気軽にご相談ください。

FOLLOW ME
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
FEATURED POSTS
GALLERY
ARCHIVE
CONTACT

メッセージを送信しました

bottom of page