top of page

ラライフなら幅広い業界・職種の紹介が可能です!


こんにちは、ラライフ採用担当です。早いもので今年も残すところあとわずかとなりましたね。皆さんにとって2019年はどのような年だったでしょうか。

私たちラライフはといいますと、メンバーが少しずつ増え、社内の活気と機動力が大幅に増した一年でした。創業時に比べると紹介可能な業界・職種も大幅に増え、以前に増して求職者一人一人のニーズに合った細やかな職業紹介ができるようになったと自負しています。

さて、今回は約一年ぶりの投稿となります。せっかくなので、ラライフが今年行ってきた取り組み、そして現在のラライフの強みについて紹介してみたいと思います。

 

一人一人が確実に成長できる仕事を紹介

創業以来、クリエイティブ職種の紹介を得意としてきたラライフ。これまで多種多様なクリエイティブ職種の紹介を行ってきましたが、今年は「求職者が成長できる職場」を紹介することに特に注力してきました。

例えば、未経験者も応募可能なエンジニアの募集を行う場合。求職者の意欲や熱意を重視する企業であるかどうか、入社後の教育制度が充実しているかどうかをしっかりチェック。万全なバックアップ体制のもと、未経験者が確実にキャリアアップを図れるであろう案件のみを紹介するように心がけています。

また、経験者を対象とした求人案件においても未経験者向けの案件同様「求職者が転職によって今よりも幸せになれる職場かどうか」をシビアに判断したうえで紹介を行っています。新しいことに挑戦できるチャンスがある企業、社員の成長を歓迎する社風がある企業のみを厳選して紹介していますので、挑戦と成長を望む方はラライフの募集案件を是非チェックしてみてください。

クリエイティブ系職種に求められるのはいまや専門的な技術にとどまりません。より総合的な能力が求められる昨今、ラライフの案件なら、転職により総合的なスキルを身につけること、さらには今よりも高い市場価値を目指すことが可能です。

オフィス系職種にも実は強いラライフ

クリエイティブ職種の紹介と並行し、この一年、ラライフはオフィス系職種の紹介にも力を注いできました。その結果、データ入力や電話対応といった一般事務から営業事務、経理事務、総務事務に至るまで、幅広いオフィス系職種の紹介が現在は可能となりました。

オフィス系職種の募集においてもクリエイティブ職種同様、未経験者や経験の浅い方がチャレンジできる案件をご用意。WordやExcelの基本操作ができる方、事務職に挑戦してみたい!という熱意さえあれば、応募頂ける案件も用意しています。他職種から事務職へのキャリアチェンジを図りたい方、事務職としてこれからキャリアを積んでいきたいという方はご相談ください。

さらには正社員、派遣社員、業務委託など、さまざまな雇用形態を紹介できるのもワークライフバランスを重視するラライフならでは。育児や介護と仕事を無理なく両立したい、週3日だけ働きたい、土日だけ働きたい、といった要望がある方もご安心を。皆さんのライフスタイルや要望にマッチする案件を紹介します。

関東エリアの案件が豊富に揃っています

京と栃木の2か所に拠点を置くラライフでは、東京を中心に神奈川、埼玉、栃木など、関東の広範囲を対象とした職業紹介を行っています。なかでもクリエイティブ企業が集中する東京の案件を多数保有しているのがラライフの強みです。当社スタッフのなかにはゲーム業界での勤務経験を持つ者もおり、その独自のネットワークにより獲得した非公開求人案件も数多くご用意しています。ゲーム業界での転職に興味のある方はお気軽にご連絡ください。

また、現在徐々に増えつつある栃木の案件においては、前述のクリエイティブ系職種、オフィス系職種にとどまらず、さらに幅広いバラエティに富んだ職種を募集しています。地元で仕事を探している栃木在住の方はもちろん、少し落ち着いた環境で生活・仕事をしたいという移住希望者の皆さんからのお問い合わせも大歓迎です。ラライフのキャリアカウンセラー、経験豊富なコーディネーターにまずは皆さんの希望や悩みを聞かせてください。

以上、ラライフが今年行ってきた取り組みや、ラライフの募集案件の特徴・強みについて簡単にご紹介しました。ラライフの社員一同、来年は今年以上にさらにパワーアップした状態で動いていきたいと思っています。2020年のラライフにご期待ください。

FOLLOW ME
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
FEATURED POSTS
GALLERY
ARCHIVE
CONTACT

メッセージを送信しました

bottom of page