top of page

ラライフはあなたに合った働き方をご提案します

正社員、派遣社員、パート・アルバイトといった従来から存在する雇用形態に加え、業務委託やインターンといった働き方を選択するケースも増えつつある昨今。私たちの働き方は年々多様化しているといえます。このような時代の変化を考慮し、ラライフでは1人1人のニーズに合ったさまざまな雇用形態をご提案しています。

選べる働き方

ラライフで紹介可能な雇用形態には、正社員、派遣社員、業務委託、パート・アルバイトがあります(2018年9月現在)。それぞれの雇用形態には異なる特徴がありますが、ラライフでは皆さんのご希望やライフスタイル、キャリアプランに合った雇用形態をご提案するよう努めています。

ラライフからご提案可能な上記の雇用形態のうち、皆さんからご質問を頂くことが特に多い「派遣社員」と「業務委託」について以下で詳しくご説明しますね。

ライフスタイルに合った働き方が可能な派遣社員

派遣社員としての働き方を希望される方には、まずは派遣登録を行っていただきます(来社不要のWeb面談も活用しています)。その後、ラライフのキャリアカウンセラーが、皆様のスキルやご経験、また職種や仕事内容、勤務地などの希望条件に合う仕事を紹介させて頂くという流れになります。

派遣先が決定した後にはラライフと雇用契約を結んで頂きます。給与支払や福利厚生、就業後の各種サポートも当社がすべて担当させて頂きますが、日々の業務上の指示は派遣先企業から直接受けて頂くのが派遣社員の雇用形態・特徴となります。

正社員案件と異なり、勤務日数や時間、勤務地など、皆さんのライフスタイルに合った仕事選びができることが派遣社員の大きなメリットといえるでしょう。よって、プライベートと仕事の両立を希望される方には根強い人気を集める働き方です。また、案件によっては、派遣先企業の正社員になることを前提とした派遣契約も存在します。職場や仕事内容が自分に合っているかどうかをまずは見極め、その後正社員の道をゆっくり目指すといったキャリアパスも可能です。

効率的なスキルアップを図れる業務委託

一方、ラライフと異なる職場で仕事をするという点では派遣社員と共通するものの、雇用形態の面で大きく事情が異なるのが業務委託です。

業務委託の場合、まずはラライフの社員となって頂いたのち、客先企業に常駐し業務に取り組んで頂きます(※個人事業主として業務委託契約を結ぶ場合もあります)。客先企業との契約の際に、業務内容のほか、費用、期間などを全て取り決めたうえで業務にあたるのが大きな特徴です。

メリットとしては、専門性やスキルを評価されたうえでの契約となるため、比較的高水準の報酬が期待できる点がまず挙げられます。また、さまざまな開発案件に携わるチャンスがあるため、知識の向上とスキルアップを効率的に図ることが可能です。ひとつの企業に留まるのではなく、さまざまな企業に常駐することで経験値を挙げることができるとして、スキルとキャリアアップを大切にしているクリエイターやITエンジニアの方のあいだで非常に人気の高い働き方です。

皆さんは日々仕事をするうえで「自分の働き方はこのままで良いのだろうか」「もっと合う働き方があるのではないだろうか」と疑問に思うことはありませんか?

これまでと違う働き方に挑戦してみたい、ラライフのキャリアカウンセラーに今後のキャリアプランについて相談してみたい、という方は是非お気軽に当社までご相談くださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 ラライフでは、なりたい自分に近づくためのお手伝いをしています。 専門性の高いカウンセラーが、キャリアを軸にあなただけのスタイルをアドバイスさせていただきます。 新しいことにチャレンジしたい方をとことん応援しています。 仕事のご紹介だけではありません。今の仕事の悩みや将来のことなど、あなたの心の不安やこれからのことをお話できる有料カウンセリングも行っています。どうぞお気軽にご相談ください。

お仕事情報はこちらのブログWantedlyで公開しています。

派遣のオシゴト公開開始しました!! → はたらこねっと

お仕事のこと、カウンセリングについてなど、ご質問やご相談はお気軽にお問合せください。

メール:info@lalife.co.jp

FOLLOW ME
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
FEATURED POSTS
GALLERY
ARCHIVE
CONTACT

メッセージを送信しました

bottom of page