top of page

ラライフは働く女性を全力応援しています

ラライフは働く女性を全力応援しています

少子高齢化が急速に進行中の現在、労働力の減少が日本経済における大きな課題のひとつとして挙げられていますよね。それに伴い、女性の労働力に昨今注目が集まっていることも皆さんご存知だと思います。しかしながら、女性の社会進出の現状にはまだまだ課題が山積みの現状があります。

そのような状況の下、ワークライフバランスを企業マインドに掲げる株式会社ラライフでは、働く女性をサポートすることを目的に独自の取り組みを重ねています。

女性特有のキャリアを巡る悩み

20代後半というと、職場で任される業務が増えてきて、多忙ながらも仕事にやりがいを感じる人が増えてくる時期です。一方で、結婚や出産、子育てといったライフイベントが視野に入ってくる年代でもありますよね。そのため、自身の将来やキャリアパスについて深刻に頭を悩ませるケースがこの年代の女性には少なくありません。また、結婚や出産を機に、この年代で退職や転職を選択せざるを得ない女性が多く存在するのも実情です。

上記のような女性のキャリアを巡る問題は、ラライフが人材紹介を行っているゲーム業界やWeb業界でも年々深刻となっており、当社でも由々しき問題として受け止めています。エンジニア・クリエイターとして順調にキャリアを築き上げてきた女性たちが結婚や出産を機にキャリアチェンジを迫られている現状を何とか変えたい。それがラライフの願いなのです。

あなたに合う働き方を提案します

「ライフイベントを充実させたいけれど、仕事だって絶対にあきらめたくない」。そんな女性たちの声をラライフはけっして無視しません。

業界で常識とされてきた長時間労働がこなせなければ、第一線を退かざるを得ないと思っている女性エンジニア・クリエイターの皆さんは少なくありませんが、働き方を少し見直せば、これまで積み上げてきたキャリアを生かせる場所が実はたくさんあります。女性たちにキャリアを諦めることなく、プライベートも充実させてほしい。そんな思いから、ラライフでは家事や育児との両立が可能な案件を多数ご用意し、それぞれの希望や条件に合う働き方をご提案しています。

働く女性たちの気持ちに寄り添いたい

ラライフが女性のワークライフバランスにここまでこだわるのには理由があります。それは3人の子どもを育てている代表・主浜をはじめ、ラライフのスタッフたち自身もそれぞれのワークライフバランスの充実に日々努めているからなのです。

働く女性たちの本音や悩みを知っているからこそ、皆さんに本気で寄り添うことができるとラライフは自負しています。

今回はラライフが女性のワークライフバランスにこだわる理由をご紹介させて頂きました。次回は、ラライフが実際に行っている取り組みを詳しくご紹介していきたいと思います。どうぞお楽しみに。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 ラライフでは、なりたい自分に近づくためのお手伝いをしています。 専門性の高いカウンセラーが、キャリアを軸にあなただけのスタイルをアドバイスさせていただきます。 新しいことにチャレンジしたい方をとことん応援しています。 仕事のご紹介だけではありません。今の仕事の悩みや将来のことなど、あなたの心の不安やこれからのことをお話できる有料カウンセリングも行っています。どうぞお気軽にご相談ください。

FOLLOW ME
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
FEATURED POSTS
GALLERY
ARCHIVE
CONTACT

メッセージを送信しました

bottom of page