top of page

~About Lalife Vol.5~

こんばんは。ラライフの主浜です。

5月というのに暑い日が続いていますね。皆さま体調はいかがですか?今日は金曜日、リフレッシュしたいものです。

さて、週末の今日はオランダ在住カウンセラーHより、なんとも清々しい写真が届きました!

ラライフでは、どんな状況でも、どこでも仕事ができる環境つくりを目指し、新しいことへのチャレンジを応援しています。カウンセラーHは求職者の方にも距離を超えてエールを送っています。

カウンセラーHのご紹介です!こちらも是非ご覧ください↓↓

「オランダの夏の運河の風景」

 

街のあちこちに運河があるのですが、春夏の運河はカヌーやボートでparty、 釣りをしている人が多く、冬はスケートしている人が多いです。 だから、冬季オリンピック強いのかもしれないですね。

 

オランダは「チューリップの国」というイメージでしたが冬期オリンピックで初めて、日本人が活躍したので注目が集まったこともありますが、オランダがスケート強豪国と知った方も多いのではないでしょうか。わたくしはまさにその人なのですが、そういえばHからはよく運河の話題が出ていました。

冬の運河は寒さで凍ってしまうそうです。その上をスケートを楽しむ人が多くいるそうです。さすがスケート強豪国、スケートが日常の生活に溶け込んでいるのですね。

人工のリンクではなく、自然の中で滑るなんて、まるでプリンセスの物語、でため息が止まりません、、、!

オランダの風景2、緑の色が日本と違います!

こんなやわらかな日差しですが、オランダはここ最近やっと暖かくなってきたそうです。

 

今日は、久しぶりの太陽の日差しに喜んだのもつかの間、突然の雨に雷、そしてまた晴れるという・・・相変わらずの気まぐれな天気に振り回されました。

そのためか、オランダではお天気のアプリが人気で、5分単位で24時間の天気が分かるため、必ずアプリを確認してからみんな出かけるのです。

 

これからの季節、日本も突然の雷雨に悩まされそう、ということで5分単位のお天気情報を検索してみたのですが、5分や10分ごとの雨雲レーダーしかありませんでした。。。どんなアプリか聞いておくこととします!

Hが送ってくれた写真は絵画のような写真ばかりなので、またアップさせていただきますね。

では、皆さまどうぞステキな週末をお過ごしください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 ラライフでは、なりたい自分に近づくためのお手伝いをしています。 専門性の高いカウンセラーが、キャリアを軸にあなただけのスタイルをアドバイスさせていただきます。 新しいことにチャレンジしたい方をとことん応援しています。 仕事のご紹介だけではありません。今の仕事の悩みや将来のことなど、あなたの心の不安やこれからのことをお話できる有料カウンセリングも行っています。どうぞお気軽にご相談ください。

ご相談はWantedlyメールFacebookTwiter  よりお願いいたします。 皆さまからのご連絡を心よりお待ちしています。

積極採用中↓↓

FOLLOW ME
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
FEATURED POSTS
GALLERY
ARCHIVE
CONTACT

メッセージを送信しました

bottom of page