top of page

About Lalife~ラライフのこともっとお話させてください Vol.2~

このかわいい後ろ姿は、、、

コタツくん

トイプードル(アプリコット)

年齢 2歳10か月 4.3㎏ 

何を見ているのでしょう?それとも誰かを待っているのかな?

About Lalife Vol2は、弊社事業推進N氏宅のコタツくんです。

「Nさん、何か写真ください!」とお願いしたら、かわいいしっぽの写真を送ってくれました。「こんなかわいこちゃんがいるんですね!コタツくんのおもしろいお話、何かありませんか????」としつこく聞いたところ、お話を聞いて、正直驚きました。。。。

「妻がペットショップで1歳と大きくなり過ぎて隔離されていたコタツ君くんを見つけて、その場で購入してきたんです。ペットショップとは思えないほど、悪臭がひどく管理が行き届いていないところにいて、家に来た時もすぐにお風呂に入れたくらいでした。」

毛並みもそろっていて、健康になっているコタツくん。今の写真からは想像できない事実でした。しかも隔離されていたなんて、、、、いいご家族に引き取ってもらえてよかったな、と心から思いました。そしてそんなN氏家族を尊敬するとともに、心の広い優しいN氏と仕事ができて私もうれしいことだと思いました。

そんなコタツくん、外を通る人や車に興味が強く、写真のような姿で1日の大半を窓のところで仁王立ちになっているそうです。何を思っているのでしょうね^^

N氏に、他にもコタツくんのお話を伺いました。

優しい性格のため、おやつや居場所をいつも後輩のエレ君に取られてしまい拗ねてソファーの下に潜り込んで唸っています。

コタツという名前は、家に来た時にモフモフしていてコタツ布団みたいだったので、私が命名しましたが妻は「かわいそうだ」としばらく納得していませんでした。 しかし、そのうちコタツくんが「コタ」と呼ぶと反応するので妻も諦めて納得してくれたようです。

おやつを取られても怒らないなんて、なんて優しい!

ふわふわしたぬいぐるみのような毛並み、お布団のように気持ちよさそうです。

後ろ姿だけの仁王立ちの写真ではお顔が見えないのでもう一枚。

完全に顔だけ、、、そしてくるまれてます、、、

N氏のお宅にはもう一匹ワンちゃんがいるそうなので、またかわいいお写真をいただきに声をかけてこようと思います!

弊社が制作を担当しているゲーム内でも、ワンちゃんやネコちゃんをはじめ、ペットアイテムがとても人気です。住宅事情でペットを飼えない方、仕事が忙しくて飼えない方とご事情がある方も多いからだと思います。また昨今では、動物が好きでもアレルギーがあって飼えない、という方も増えているそうです。いてくれるだけで癒される存在、ゲーム内でも人気が高いのは必然ですね。

ちなみに我が家は、暴れん坊三女がいてお世話が追い付かないためまだまだ飼いません、いえ、、、飼えません、、、

ペットがいる生活、あこがれます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ラライフでは、なりたい自分に近づくためのお手伝いをしています。

専門性の高いカウンセラーが、キャリアを軸に枠にあなただけのスタイルをアドバイスさせていただきます。

新しいことにチャレンジしたい方をとことん応援しています。

仕事のご紹介だけではありません。今の仕事の悩みや将来のことなど、あなたの心の不安やこれからのことをお話できる有料カウンセリングも行っています。どうぞお気軽にご相談ください。

ご相談は WantedlyメールFacebookTwiter  よりお願いいたします。

皆さまからのご連絡を心よりお待ちしています。

FOLLOW ME
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
FEATURED POSTS
GALLERY
ARCHIVE
CONTACT

メッセージを送信しました

bottom of page