わたしたちラライフは、ソーシャルゲーム業界が得意なんです!

こんにちはラライフです。週末の午後、皆さまいかがお過ごしでしょうか。東京は三寒四温、春の訪れを肌で感じる日々が続いています。卒業式も真っ最中な先週と今週末、イベントが多い季節がやってまいりました。

さて、今日は弊社ラライフの得意分野をご紹介させていただきます。

ラライフはWEB業界・ゲーム業界を中心した人材関連会社ですが、なかでも、ソーシャルゲーム業界への仕事紹介をもっとも得意としています。今回はソーシャルゲーム業界の現状や将来性、そして当社のサポート内容についてご紹介してまいります。

簡単に、、、ソーシャルゲーム業界の現状と今後の動向

アーケードゲーム、コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームと変遷をたどってきたゲーム業界。コンシューマーゲームが一時期衰退の兆しを見せている間、スマートフォンの普及とともに、ソーシャルゲームはさまざまな世代を対象に新たな娯楽として定着してきた感がありますよね。

引用元:Social Game Info

少子化が叫ばれるなかにあっても、ソーシャルゲームの国内市場規模は年々拡大を続けており、今後もこの傾向はしばらく続くものと考えられています。また、海外に目を向ければ、アジアを中心にソーシャルゲーム市場のさらなる拡大が予想されており、今後も伸びしろがある有望産業として期待を持たれているのが現状です。

慢性的な人手不足に陥っているソーシャルゲーム業界

需要の拡大と共に広がりを見せるソーシャルゲーム業界、多くの企業が慢性的な人出不足に陥っています。近年、特に人手不足はどこの業界でも叫ばれていますが、勢いが続くソーシャルゲーム業界、急激な成長に伴い、大手企業だけではなく、中小のゲーム企業が乱立した結果、業界全体で開発人員が圧倒的に足りていないというのが現状なのです。

そのため、積極的な人材採用を行う企業が多いのも特徴で、やる気さえあれば、未経験者であっても採用されるケースが少なくありません。とかく経験者優遇と思われがちなゲーム業界ですが、急激な成長を遂げたソーシャルゲーム業界は、未経験者にも多くのチャンスがあるといえます。

ソーシャルゲーム業界に強いラライフ

冒頭でもご紹介した通り、ラライフではソーシャルゲーム業界への転職をはじめとした就業サポートを特に得意としています。当社でコンサルティングを担当するスタッフのなかには、ソーシャルゲーム業界での実務経験を持つスタッフもおり、業界を目指す候補者の皆様に対し、きめ細やかなサポートを行うことができます。専門知識や現場感覚を熟知し、業界および企業の特性を理解したコンサルタントにしか成しえない、精度の高いマッチングがラライフでなら可能なのです。

また、当社独自のネットワークにより獲得した非公開求人案件も数多くご用意しています。好条件のマネジメントクラス案件から、熱意重視の未経験者歓迎案件まで、非公開求人案件の内容は実にさまざま。皆様のスキル・ご経験だけでなく、紹介先企業の特性や社内風土なども十分考慮したうえで、適切なマッチングを行ってまいります。

業界に精通した当社だからこそ可能な、きめ細やかなサポート、そして前回お話をさせていただいた就業後のキャリアサポートに是非ご期待ください。ソーシャルゲーム業界で活躍したい、ご自身の夢を叶えてみたいという方は、お気軽に当社までご相談ください。

株式会社ラライフでは一緒に働く仲間を募集しています

Wantedly、メール、Facebook、Twiter にて、ご連絡おまちしております。

#ゲーム業界 #ソシャゲ #採用 #スマートフォン #転職応援します #ゲーム業界で働く

FOLLOW ME
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
FEATURED POSTS