top of page

新しいカタチの人材会社ラライフ

人材紹介会社ラライフは、WEB業界・ゲーム業界で満足のいく仕事をしたいと考える皆様をサポートする企業です。ラライフでは機械的なマッチングによる仕事紹介は一切行いません。「仕事と生活をともに充実させたい」「好きな仕事を通じてもっと成長したい」、そんな皆様の希望を叶えることを最優先した仕事紹介を心掛けています。

機械的なマッチングは行いません

冒頭でもご紹介したように、ラライフではスキルだけを重視する機械的なマッチング作業は行いません。考え方や個性や思いを大切にしています。少数精鋭型の企業ということもありますが、クライアントや候補者の皆様と、より蜜なコミュニケーションを取ることが私たちの何よりの強みだと考えているからです。そのため、一見非効率的に見えるかもしれませんが、候補者の皆様1人1人との対話に多くの時間を割くように心掛けています。

当社にご興味をお持ち頂いた候補者の皆様とは、Skype・ChatWorkなど、ご都合に合ったツールを使い、まずはご自身のご状況やご希望をお聞かせいただいております。現職での悩み、将来への不安や希望をじっくりお伺いしたうえで、今後のキャリアプランを一緒に考えていく。そんな関係性を大切にしています。

経験の有無は重視しません

ラライフでは業界未経験者に対する就業サポートを特に得意としています。とかく経験が優先されると思われがちなWEB業界・ゲーム業界ですが、必ずしもすべての企業が経験者のみの採用を行っているわけではありません。特にゲーム業界では「ゲームの面白さをもっとたくさんの人に広めたい」「ゲームが好きだからこそ、さらに良いものをつくれるビジョンがある」等、熱い思いを持つ業界未経験者が採用に至るケースが多々みられます。

ラライフを通じて、他業種からゲーム業界に飛び込み、現在はゲームディレクターとして活躍している方もいらっしゃいます。当社では「挑戦したい」「やってみたい」という候補者の気持ちを何よりも重視し、ご希望の業界への転職をサポートします。

ラライフ自身も成長と変化を大切にしています

新しい技術がどんどん生まれるWEB業界やゲーム業界。技術もコンテンツも進化し続ける一方で、企業は変化しない。それではそのなかで働く人たちも変化・成長することができないとラライフは考えています。

一例として、ラライフではワーク・ライフ・バランスの重視に創業時から取り組んでおり、弊社スタッフは自身のライフスタイルに合わせ、さまざまな働き方を選んでいます。従来であればオフィスに出社してフルタイムで行ってきた仕事を見直し分解することで、時短勤務やリモート業務が可能な業務体制を確立しています。

そのため、当社には現役で子育て中のワーキングママや、渋谷区にあるラライフのオフィスから遠く離れた場所で仕事をしているスタッフも在籍しています。多様な働き方を実践している企業だからこそ、仕事と生活の調和をはかりたいと考える皆様への気持ちを理解し、十分なサポートが出来るものと自負しております。

最後に

候補者の皆様をサポートさせていただくうえで、何より大切なことは皆様の前向きな「気持ち」だとラライフは考えています。こんなラライフと一緒に次のステージに挑戦したいという方は、是非当社までお気軽にご相談ください。

 

株式会社ラライフでは一緒に働く仲間を募集しています

Wantedly、メールFacebook、Twiter にて、ご連絡おまちしております。

FOLLOW ME
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
FEATURED POSTS
GALLERY
ARCHIVE
CONTACT

メッセージを送信しました

bottom of page