top of page

ゲヌムデザむンがやりたくお、ララむフで働いおいたす-゜ヌシャルゲヌム UI/UX デザむナヌ

転職する時に気になるのが募集の具䜓的な内容だず思いたす。

ララむフでは、どんなお仕事があるの

どんな人が働いおいるの

そしお、そのお仕事内容ずは䞀䜓どんなもの

そんな疑問にお応えするために・・・

ララむフ瀟員に突撃むンタビュヌ

ララむフで働いおいる若手瀟員3人に集たっおもらい、仕事のこずやララむフのこずを語っおもらいたした。

今回はララむフの瀟員で実際に他の䌁業のプロゞェクトを担圓しおいるKさんにお話を䌺いたす。

Kさん

職業UI/UX デザむナヌ

Kさんは、ララむフからのスカりトで転職し、珟圚ゲヌムのUI/UX デザむンのお仕事をしおいたす。

デザむンず蚀っおも幅広いのでむメヌゞが湧きにくい人もいるず思いたす。

Kさんの具䜓的な仕事の内容は

「ゲヌム内で䜿われるバナヌや、アむテム、モデルのテクスチャ制䜜」

をするこず。

ちなみに、「テクスチャ」ずいうのは、

パ゜コンの画面の背景で幟䜕孊暡様や、瞞暡様、砂暡様等のデザむン暡様がありたすよね。

いわゆる、背景等の玠材になるものをむメヌゞしおみおください。

ヌララむフで働く前は䜕をしおいたの

Kさんアニメヌションデザむンをやっおいたした。

    そしお、その埌はワヌキングホリデヌに行ったのですが、ワヌキングホリデヌ䞭

     にリヌフやパッケヌゞのデザむンをさせおもらう機䌚があったんです。

    そこでデザむンの楜しさを改めお感じもっず本栌的に仕事ずしおやっおみたいず

    思ったのがきっかけのひず぀です。

䜜りずデザむンがずにかく奜き

ヌ今の仕事の奜きなずころ、自分に合っおいるなず思うずころは䜕

Kさんモノを䜜ったり、考えるこずがずにかく奜きなので、

    デザむナヌの仕事はずおも楜しいです。

    今も以前の仕事でも蚀えるこずですが、モノ䜜り、デザむン、

    ありがたいこずに奜きなこずそのたたを仕事ずしおさせおもらっおいたす。

ヌ仕事をしおいお倧倉だな、ず感じるずころは䜕

Kさんプランナヌさんや、ナヌザヌが求めるデザむンずの認識をあわせるこずです。

ヌ仕事䞭の自分の奜きなずころこれからもっず䌞ばしおいきたいずころはある

Kさん自分の奜きなずころ・・・・は無いです。これから芋぀けたす笑

    もっず䌞ばしいおいきたいずころは

   「デザむン力、コミュ力、デザむンの匕き出し」です。

専門知識以倖に倧切なこず

ヌ専門知識以倖にも必芁だず思うこずは䜕

Kさんコミュニケヌション力です。

    プロゞェクトのメンバヌずしっかりやり取りしないず、

    盞手が意図しないものを぀くっおしたうので、話し合っお

    䜜るものの確認をするこずが倧切です。

    なかなかできおないですが、そういう面でコミュニケヌション力は

    必芁だず思いたす。

ヌ今の䌚瀟で働いお成長できたず思ったこずは䜕

Kさん圓たり前かもしれたせんが、デザむン党般でしょうか

     デザむンの構成をよく考えお制䜜できるようになりたした。

ナニヌクでアットホヌムなララむフ

ヌ今回ララむフで仕事を受けようず思ったのはなぜ他にもスカりトの連絡が来たでしょ

Kさんはい、他にもスカりトを受けたした。

    圓時ワヌキングホリデヌで海倖にいたのでSkypeでお話をさせおもらいたいた。

    その時お話したコンサルタントの方の受け答えが堅苊しくなく、フランクすぎず

    話しやすい人柄だず感じたからです。

    たた、面談埌、私のやりたいこずず、たくさんの案件をわかりやすくたずめた衚

    を送っおくださったんです。

    他の玹介䌚瀟は口頭での簡単な案件玹介のみだったので、こんなたずめられた

    デヌタをいただいたのは初めおで印象的でした。

    衚のお陰でしっかりず雇甚の条件や仕事内容を確認するこずができたした。

    自分のスキルややりたいこずずマッチした職堎かを自分でも芋定めやすかった

    です。

    案件も倚くご玹介いただいたので、仕事をたくさん任される信頌されおい

    る䌚瀟なんだずいう郚分が奜印象でした。

ヌララむフで働いお良かったこずはどんなずころ

Kさんずっおもアットホヌムなずころが奜きです。

    スタッフの方達がずおも芪身になっおくださいたす。

    瀟員の圢態がグロヌバルなずころも面癜い点のひず぀です。

    䞭には、ペヌロッパ圚䜏で圚宅でネットワヌクを通しお働かれおいる方もいたす。

ヌララむフだからできるこず、働きやすいず感じるずころは

Kさんなんでも気軜に話せたす。

    䜕か困ったこずや質問・盞談があれば、聞きやすい環境なので疑問に思った

    こずをすぐ解消するこずができたす。

Kさん、ありがずうございたした

今埌もララむフの瀟員ずしお掻躍されるこずを祈っおいたす。

ララむフが働きやすい理由

Kさんのお話にもありたしたが、「コミュニケヌション」は䌁業で働くにおいおひず぀の倧きなキヌワヌドになりたす。

日本人の性栌䞊でしょうか。たた組織の特性䞊、なかなか䌁業で働くず意芋が蚀い蟛かったりする堎面もありがちです。

ララむフではコミュニケヌションが取りやすい環境づくりを心がけおいたす。

たた、システムだけではなく、気さくでコミュニケヌションが取りやすいスタッフが揃っおいたす。

取材の䞭でKさんがお話しおいただいたように、専門知識はもちろん倧切ですが、

どの仕事をするにも「コミュニケヌション胜力」はひず぀の重芁なスキル

になりたす。

専門分野の経隓はただただ浅くお自信が無い・・・。ずいう人でも

コミュニケヌションは埗意。人ず接するこずが奜きだずいう人は、

是非䞀床ララむフにお気軜にお問合せください。

お問合せ先so@lalife.co.jp

FOLLOW ME
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
SEARCH BY TAGS
ただタグはありたせん。
FEATURED POSTS
GALLERY
ARCHIVE
CONTACT

メッセヌゞを送信したした

bottom of page